口の中の細菌が口臭の原因なんです

ぼくはまだ経験が少ないので理解できなかったり想像できないことがたくさんあります。

僕の口の中に300種類も細菌がいることが想像できないんですよね。500種類もいるなんていってる人もいるみたいですけど、実際に顕微鏡で見せてもらわないとイメージすることはできないですよ。

でも口の中にいる細菌を顕微鏡で見せてもらったらとても気持ち悪いんでしょうね。だからイメージしたいと思ってますけど見たくはないです。口が臭い人の口の中にはとてもいっぱいの細菌がいるんだそうですよ。だからきちんと歯ブラシで磨かないといけないんです。歯垢があると汚い物質を生み出してしまうみたいですからね。

だから歯垢をしっかりと落としてやらないと悪い細菌がたくさん友達を作っちゃうみたいなんです。10億個の細菌が入るなんて言われても全くイメージできないです。もっと細菌が大きくてわかりやすければいいんですけどね。いや。

大きかったらキモチワルクテ嫌ですね。口臭で悩みたくないと思ってるので歯磨きとか手洗いとかきっちりと毎日続けたいと思ってます。たまにはサボりたくなるけどその時は気持ちの悪い細菌が口の中に増えちゃうんだってこと思い出すようにしています。

お父さんの口が臭くて早く会話を辞めたいときがあります。

口が臭い人と会話をしていても内容が頭に入ってこなくなるんですよね。そしてその場から早くいなくなりたいって思っちゃうんです。だって鼻がおかしくなるくらい臭いんですからね。

でも口臭を出してる人はそういうことに気づいていないでしょうね。本当に何とかしてほしいと思ってますけどね。でも、それを伝えるのはすごく難しいことです。家族であっても良い方に気を付けないと嫌な気分に刺してしまいますからね。

僕はみんなに優しくしたいので、どういったら優しく伝えられるのかを考えます。でもそれはすごく難しくて頭が痛くなってます。こういうことを続けているとストレスになっちゃうのであまり良くないなと思っています。お母さんにストレスを溜めるなと教えてもらいましたからね。ストレスを溜めることでいろんな病気なっちゃうみたいですよ。もしかしたらお父さんも仕事でストレスを溜めすぎて口臭が出るようになってしまったのかもしれません。

お父さんは仕事で嫌なことがあったとかボクとかお母さんにはあまりいわないですからね。もしかしたら僕に内緒でお母さんに話してるかもしれません。それか誰にも言わずにためこんでいるかもしれません。

口臭は家庭の問題でもある

僕は好きな女の子と一緒にいるときはすごく近くにいたいです。ぎゅっとを抱きしめたいなって思うこともありますよ。だって女の子はすごくいい匂いがしますからね。

でも女の子の中には、嫌な臭いがするこもいます。口が臭い女の子だっていますよね。それはその日だけ臭い子もいれば、次の日も臭いって感じるこもいます。

それは何が原因なのかわかりません。でも口の中に問題があるんだと思います。口臭の問題は家庭の問題といってもいいんかなと思ってます。家で変なことしてるから口が臭くなっちゃうんじゃないのかなって思っちゃうんですよね。

運が悪くて特別な病気になってしまったのであれば、早く治さないといけませんね。そういう理由で口が臭くなる人もいるとお母さんから聞きました。そういう人は本当に運が悪いとしか言えないですよね。

僕はとても運がいいと思っています。健康でいられるって事は運がいいと思った方がいいですね。だって健康でいられない人もたくさんいるんですからね。その人たち比べたら僕はとても幸せだと思います。そしてこの幸せを長く感じたいから体に悪い事はあまりしたくないんです。歯に悪いこともしたくないです。だから歯磨きは怠けないでちゃんとしたいと思ってます。

歯の病気になるから口が臭くなるんですよね。

だったら口臭に悩まされないようにするためには歯の病気にならないようにすればいいんですよね。このように考えるととても簡単なことなんですけど。わかっていることでもなかなかうまくできないものですよね。

僕もそう思いますよ。でも頑張るしかないですよね。だって自分が頑張らなければ、誰かが何とかしてくれるってものでもないですからね。でも、慣れてしまえば歯ブラシなんてそんなに難しいことではないと思います。

ついつい忘れてしまいそうになりますけどそこは忘れないように工夫するしかないですよね。だってちゃんと歯ブラシをしていれば口臭問題で悩まされることなくなくなるんですから。

歯の病気以外でも口臭が強くなるという事はあるかもしれません。でもそれは専門の医者に診てもらないとわからないですよね。ストレスが原因で病気になってしまうのでできるだけストレスを溜めないようにしないといけません。

僕もよくいろんなことでイライラしてしまいますけど大好きな歌を歌うことでストレス発散させるようにしています。そうすることで、とても気持ちが軽くなるんですよね。ストレス解消の方法は人それぞれなので、自分がいいなと思ったものをやればいいと思いますよ。

面倒でも歯磨きしよう!

僕は口が臭い大人にはなりたくないですね。今口臭がきつい大人も決して自ら口を臭くしたわけじゃないというのはわかっています。

でも何かしらのことがあったから口が臭くなってしまったということには間違いないですね。口が臭ければいくら浴衣姿が素敵だと思っても良さが出てしまうと思うんですよね。

女の子はいいにおいがして欲しいんです。臭い臭いはしてほしくないんですよ。これは僕だけじゃなくて、多くの男の人が思っていることだと思います。かわいいこはいい匂いがしてほしい。

どんなところからも。口からも臭いにおいはしてほしくないんです。これは僕は若いからそう思うのではなくて、おじいちゃんになってもおじさんになっても変わらないと思います。だから口の病気にならないようにやるべきことをやらなければいけませんよね。

これは若い頃からずっとやってればいいんだと思いますよ。そうすれば面倒に感じなくなりますからね。

歯磨きは確かに面倒だと思うんですけれども、小さい頃からそれが当たり前ってことになれば、そんなに辛いことではなくなると思うんですよね。でも小さな頃から続けることができないからダメなんだと思います。確かに毎日しっかりと歯ブラシをすることは大変なことですけどね。

口臭はやっぱりモテないですよね…

僕のお父さんは昔はとても女の子にモテたと言っていますが。特にこのような話はビールを飲みすぎて酔っぱらうとよく口にします。

果たして本当なんでしょうか。これは簡単に調べることができません。当時付き合いがあってお父さん友達に聞くしかないですよね。今のお父さんは口が臭いので正直女の子にはモテないと思います。

口臭がきつくても大丈夫だという女の子にはモテるかもしれませんけどね。でも普通に考えてそんな女の子はなかなかいないと思いますよ。やっぱり口が臭いと女の子は好きにはならないと思います。僕だって口が臭い女の子いたとしたら好きになりませんからね。

いくら顔がすごく可愛かったとしてもどんなのかなって思っちゃいますよ。だから女の子は特に口を綺麗にする事心がけないと駄目だと思います。きれい好きかそうでないかっていうのはとっても大事なことだと思いますよ。口が臭いのはかなりのマイナスポイントだと思います。

それ以上に可愛ければオッケーというものではなくかわいいなってものを減らしてしまうからです。そういうのってすごくもったいないと思いますよね。だから歯磨きするのはめんどくさいと思わないようにしなければいけません。

口臭で自殺!?

お父さんは最近元気がないような気がします。口が臭いことで悩んでいるのかもしれませんね。

もしかして自殺なんてしないですよね?お父さんはそんな弱い人じゃないと思ってますから大丈夫だと思います。口臭が原因で自殺する人なんているんですかね?ぼくはまだ人生経験が多くないのでわからないです。もっと人生経験を増やしていろんな人の気持ちが分かる人間になりたいです。

人の気持ちは経験しなければ分からないですからね。そして人の気持ちを簡単に分かることができません

。だからこそ軽はずみな発言はしない方がいいと思ってます。僕は人を傷つけることが嫌いですからね。

でも僕の友達の栞ちゃんは人にいろんなことをズバズバ言います。本人に向かって口が臭いよ~なんて平気で言っちゃうんですからね。僕には真似できませんよ。

いつか痛い目に遭っても知らないですからね。どのくらいまでのことを考えていってるのかまではわからないですけど人の気持ちを考えないで悪口を言うのはいつかおかしなことになっちゃうんじゃないかなと思ってます。それが悪口じゃないと思っていたとしても言葉の捉え方は人次第ですからね。

悪気がないと思っていたとしても悪く捉えられてしまうこともあるわけですよ。

お父さんの口臭

僕は後悔しています。時には嘘をつかなければいけない時もあるんですよね。

でも我慢できずについついことばが口から出てしまいました。お父さんの口から出た息がとても臭すぎて我慢することができなかったんです。でも後から考えたらお父さんはすごく嫌な気分になったんじゃないかなって。口臭は人間なら誰でもあるものですよね。

僕だって餃子を食べた後はすごく口が臭くなりますからね。だからそれで人を馬鹿にしてはいけない。

あとでお父さんに謝ろうかとも思ってますけどそれもどうなのかとも思ってます。もしかしたらそこまで気にしてないかもしれないし。今更謝られても困るってことにもなりかねませんからね。そんなことを僕は思いましたよ。口が臭い時は体調にもよりますからね。誰だって自分から進んで口を臭くしてるわけではありませんから。

そういうことを馬鹿にする人間にはならないように気をつけたいと思ってます。僕は人をいじめることが好きじゃないです。いじめるという事は人の弱味につけこんでダメージを与えることですからね。そんなことをして楽しんでる人間にはなりたくないです。口が臭いのはなんでなのか分からないっていう病気の人もいるかもしれませんからね。

僕のお父さんはとても口が臭いです。

多分タバコ原因なんじゃないかと思っています。でも、もしかしたらそれだけが原因じゃないかもしれませんね。

口臭の原因て本当は何なのかわからないものじゃないですか。僕もたまに自分の口が臭いんじゃないかと思ってしまうことがあります。納豆を食べたときとかは臭いと思いますからね。聞いた話によると口の中にカスが溜まってそれがくさって臭くなってしまうということもあるみたいですよ。口の中のいろんなところにカスがたまっちゃうみたいです。

それが全部目に見えるところだったらいいけど、目に見えないところにもたまっちゃうなんてこともあるってことなんですね。だから自分の目では見ることができないカスを見つけるのは歯医者さんじゃないとできないのかもしれません。

僕は歯医者さんが全く好きじゃないです。なぜなら、すごく痛い思いをさせられるからです。でも歯に問題があるのであれば、歯医者に行かなければダメですよね。それか虫歯になる前にちゃんとを磨く事を頑張ることです。ちゃんと歯を磨いていたら虫歯にはならないですからね。それと、自分に合った歯ブラシを選ぶことが大事だとこの前歯医者の先生に教えてもらいました。

口が臭いと女にモテない

僕は大きくなったら金持ちになりたいです。間違っても休みも取れないような仕事はしたくないです。

だってそんなことをしたら口が臭くなるとお母さんに教えてもらったからです。自分の生活に余裕が持てなくなると人はみんながしている当たり前のことができなくなります。誰しもがやってる歯磨きも時間に余裕がない人は丁寧にできなくなってしまうんですよね。

だから虫歯が多くなってしまって口臭がくさいくさいなんてことになっちゃうんですよね。口が臭いと女の子にモテませんよ。それは子供の時でも大人になってからも変わらないと思います。

男として生まれたのに女の子にもてないなんてとても寂しい人生ですよね。僕はそんな人生を過ごしたくないので口臭がしないように毎日何かを食べたら必ず歯を磨く事を怠らずにやりたいと思っています。でも実際は疲れてしまうとなかなかできない日もあります。

夜に眠くなってしまうとついつい忘れてしまったり怠けてしまったりするんですよね。あと面白いテレビとかが始まってしまうと歯磨きを忘れてしまうんですよね。そういうのが重なってくると虫歯になってしまい口も臭くなってしまうんですよね。そうなるのは分かっているんだけど、なかなか難しいです。